2020年3月24日 

 

18時28分

 

牡羊座で新月を迎えます

 

火のエレメント

活動宮

 

 

チャレンジ精神・エネルギッシュ・無邪気

スピーディー・パワフル

軽はずみ・衝動的・攻撃的

強情・周りが見えない

と言う、キーワードを持ち

 

 

星座のトップバッター

 

 

「自分は何者なのか」

 

 

自分を生きるため、

手探りでも、体当たりでも

道を切り開いていく

目覚めていく

 

 

ここから、人は始まっていくのです

 

 

 

先日太陽が牡羊座に入り、

春分を迎えましたが

 

 

宇宙の1年の最初の新月

 

 

太陽と月が重なる瞬間です

 

 

 




乙女座満月

で言われたことは


 


自分の意志で

自分の決断で

「見極める」

 

 

 

頑なに自分の枠を決めてしまうのではなく

今の状態が全てだと決めつけず

 

 

自分の感覚を無視しない事

 

 

自分なりの基準を持ち

ボディ・マインド・スピリット

三位一体を整える

 

 

「信じる」を

自分の決断でやれた時

 

 

自分の枠を壊し

その中からこれから生かしていくものを見極め

土台を作り

大きく育てていく事ができる

 

 

水瓶座の時代

仲間と共に希望を分かち合うけれど

 

 

役立つために

我を忘れて、犠牲的になるのではなく

 

 

 

自分の揺るがない土台を作る事が

 

 

自分の中の必要なものを見極め

未知の新しいものを生み出し

揺るがない自己価値につながり

 

 

そして

社会貢献につながっていく

 

 

私はこの乙女座のメッセージを

ずっと、外に外に探していました

 

 

 

でも、なんだかおかしい

 

 

 

体が全然動かない

頭が回転しない

 

 

 

新月の星読みをしようと

ホロスコープを見ても

どうやって言葉にしていいかわからない

 

 

 

だって、私動けてないんだもの

 

 

 

時が止まってしまったかのよう

 

 

 

子供たちの休校の影響で

ペースが乱れてる??

 

 

 

でも、子供たちが家にいてくれることが

なんだか嬉しかったり

 

 

 

お昼ごはんの支度も増えるけど

 

 

 

それはそれで、大変だけど

ランチメニューのアイディアが出てくると、

急に楽しく思えたり

 

 

 

夕飯の支度も

たまたまテレビで見た献立に

テンションが上がって

すぐさま、スーパーに駆け込んでみたり

 

 

 

一昨日(春分)は

昼食の支度も

夕飯の支度も

主人にお願いして、ずっと掃除をしてました

 

「備蓄」を意識して

少し収納を変えたかったのもあったのですが

 

 

 

「逃げてる??」

 

 

そんな風にも感じていて

少し落ち込んでもいたんです

 

 

********

 

 

 

今朝起きて

あらためて

牡羊座新月のホロスコープをみてみると

 

 

 

ああ、そうか

外じゃない、まず内側なんだ

シャンパングラスの法則のように

まず内側を満たす

 

 

 

新しい時代や社会が始まりつつあることに

 

 

私は気持ちが焦っていたのかも知れない

 

 

 

 

そして今回の新月は6ハウス

 

 

 

6ハウスは

乙女座のハウスなので

子供意識から大人意識に

切り替わる時

 

 

コロナの問題で

世の中は騒がしい

恐れからの行動や

逆に

楽観視しすぎていたり

 

 

でも、そんな状況だからこそ

家族からもらえる

揺るがない

「安心」

「パワー」

に感謝をする

 

 

自分にとっての豊かさって何?

 

 

 

そんな牡羊座新月のメッセージ

 

 

 

 

あなたは

誰の役に立ちたかったの??



動けなくなって気が付いたよね

 

 

 

「社会の枠に自分たちを当てはめなくてはいけない」

 

 

 

それは思い込みだった事に

 

 

 

理想の社会を夢見るだけで終えるのではなく

自由に現実にすることができる事に

 

 

 

自分の感覚や豊かさの価値観を

しっかり見つめなおす事

無理だと最初からあきらめずに

自分の人生を生きていく

 

 

 

今まで築いてきたものを

一度壊さなくてはいけない現実が来たとしても

 

 

 

 

「希望」

をもって新しい流れに乗っていく

 

 

 

 

これまでの枠を超えて

自由に、自分らしく

誰が上でも下でもない新しい自由な未来を

自分で取りに行くために


 

 

飛び立つ前に

グーーーっとしゃがみ込むように

 

 

今は飛び立つ前の

最終段階なのだと感じています

 

 

 

********

 

 

少し話はずれますが

 

 

私は以前から思っていましたが

日本は民放テレビはスポンサーがついているため

制限がかなりあります

 

 

 

「右へならえ!」で

一斉に同じことを報道しているから

それが全てだと勘違いしてしまいます

 

 

 

決して全てではないし

SNSだって、全てではありません

 

 

 

たくさんの情報があふれる世の中で

「誰かが言ってたから」

ではなく

自分で情報を選び取っていく

 

 

 

 

これから例え混乱が起きたとしても

慌てずに対応ができるように

 

 

理想の未来を確実に掴み取るために

 

 

 

日々の政治や経済の事でもそうだけど

「無」の世界からの脱出(Cimaco Furunoさん)

こんな意識がより大切になっていくと思います

 

 

 

 

私もしっかり情報を選び取るために

真摯に向き合っていきたいです

 

 

 

image

 

カウンセリングMENU
 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?


本来の自分を知るカウンセリング(ZOOM限定)
お子様の心の声を知るカウンセリング(ZOOM限定)

 

 

公式ラインから

お問い合わせ、ご質問などお受けできます!

お友達登録よろしくお願い致します♡

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)

 

 

今回シークレットで

「牡羊座」をキーワードで

集まる会を企画したいと思っています

 

 

太陽星座

月星座

が牡羊座な方たちで

牡羊座」あるある

を語る会にしようかと、笑

 

 

            羊情熱はあるけど、どうしていいかわからない

            羊初めての事にとにかくときめく

            羊一番でいたいと思う

            羊いつも何か乗り越えるものを探している

            羊プロセスより結果が大事

 

こんな事に覚えがある方で

月星座がわからない方は

ラインでご連絡ください!!

 

喜んで確認させていただきます♡

私も太陽星座牡羊座で

とっても扱い方に困っていたのです


 

 

お申込み・参加表明もラインから!!
お待ちしています

 

 

 

心理占星術の恩師

田中みずえさん

 

 

素晴らしい仲間とも出会える

1年間のプログラム


1年間の講座なので

次の募集は1年後です

 

 

本気で変わりたい気持ちがあれば

きっと人生の転機になります


 

↓↓↓↓↓

 

 

私が占星学を学ぶために1年間受講した

ライフレボリューションプログラム

の3期の募集が始まっています

 

まずは、自分のホロスコープ(魂の願い)を1年間

読み尽くします

でも、実は1年読みつくしても

自分のステージが上がるごとに

また見えてくるものがある

 

占星学(ホロスコープ)は

人生の羅針盤として

生涯読み続けられる

ワクワクするものだと私は感じています

 

 

誰とも比べず

「自分らしい人生だった」と

言い切れる人生にしていくために

 

 

 

どうか、必要な方に届きますように…。

 

 

 

 

メールの方はコチラから

izumeeeen@gmail.com

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

image
田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡