2020年2月24日

0:32分

 

魚座で新月を迎えます

 

 

 

水のエレメント

柔軟宮

 

夢・型にはまらない・繊細・融合・共感的・信じる

犠牲・無意識・隠す・寂しい

と言うキーワードを持ち

 

 

 

星座では5番目

牡羊・牡牛・双子で個人の成長をし

蟹・獅子・乙女で人間性を育て

天秤・蠍・射手で社会に通用する人格を育て

自分と言う人間の成長の完成の領域

最終段階魚座で迎える新月

 

 

 

 

獅子座満月

で言われたことは

 

 

 

自分の性質が

みんなの役に立たない

 

自分らしさは、輪を乱す

 

こんな思いから

自己表現や自我を出すことに

抵抗を感じている方が

いるのではないでしょうか?

 

自分を抑えて

相手の色に染まるように

他人の軸で生きていく

 

それではいつまでたっても

「共生」の世界は未完成のまま

 

水瓶座が示す

理想の世界は

 

「みんなちがって、みんないい」

 

個を大切に、それぞれ尊重する世界

 

 

だから、勇気をもって

「自分らしくあること」

「自分を表現すること」

 

 

自分をゆるし、受け入れる事ができるから

自分以外の相手も受け入れる事ができる

 

 

そして、一人一人が

すこしずつ自分の中の常識を脱ぎ捨て

自分の限界を超えていく事で

 

 

社会全体が

変わっていくのだと思うのです

 

 

けれど

わかっているけれど

出来ない事ってありますよね

 

 

それは幼少期の

満たされない想いからくるものや

 

精神的な土台に意識が集中しやすく

安易に動けなかったり

 

 

ホロスコープではノースノードが

少し高い位置から

引きこもりがちな天体を

励まし、引き上げてているように感じています

 

 

キーワードは

「目を覚める」

 

 

 

 

 

 

********

 

 

一昨年

2018年7月

初めて家族と離れて旅行をしたんです。

 

 

結婚18年目で初めて、笑

 

 

これだけを聞いたら、きっと

 

 

「家庭、家族を愛しているのね」

 

 

「仲良しの家族なのね」

 

 

なんて、思われる方もいるかも知れませんが…

 

 

私は

全く自信がありませんでした

 

 

 

私と言う存在が

 

家族の一員でいて、

唯一無二の存在である

 

「そんな訳がない!!!」

 

 

私はいつもそう思っていました

 

 

「お母さんの変わりはいないから」

 

 

この言葉も

「私以外はね」

  と、勝手に変換していたんです   

 

 

だから

私が家を留守にしたら

 

 

私が必要だと感じるどころか

 

 

「私がいなくてもいいんじゃない?」

って、思われ

「捨てられる」

 

 

そんな、自分の思い込みの方程式の中で、

自分を守ることに必死だったのです

 

 

********

 

 

その初めての旅行は

田中みずえさん主催

ソウルレボリューション塾

の戸隠へのリトリートでした

 

 

 

 

 

主人は優しい人だし

普段めったに怒ることもない

 

 

家事だって頼めばやってくれるし

子供ともよく遊んでくれる

 

 

仕事も必ず結果を出すし

コツコツと積み上げてくこともできる

 

 

そんな主人に

「行きたいのだけど」

って、言う事が本当に怖くて

 

 

言うまでに時間がかかったけれど

 

 

 

伝えたら

「たまには良いんじゃない」

と、あっさりOKしてくれたんです

 

 

ホッとした半面

 

 

 

でも、チャレンジ中の私にとって

 

 

「だよね。私いても変わらないものね」

 

 

 

と、やっぱりどこか怖さを抱えたまま

リトリートに参加したのです

 

 

********

 

 

それから1年半が過ぎ

 

 

一昨日気が付いたんです

 

 

私、なんの罪悪感もなく

今は出かける事が出来ている

 

 

それは15日、16日と

大場佳子さん

の誕生数秘学の講座に参加させていただき

 

 

泊まりではないものの

2日間留守にするので

夕飯は作れない事

(私の夕飯もいらない)

子供たちのスケジュールを伝え

「お願いします」

と、そそくさと私は出かけていたのです

 

 

16日は講座の参加人数も多く

深い深い学びをさせていただいて

興奮冷めやらぬまま、

帰ってリビングにいる家族に

「ただいまー!!」

と言えた時

 

 

あれ、

私罪悪感感じていない

そして

素直にありがとうと感謝してる

 

 

という事に気付いたんです

 

 

今までは

出かけたはいいけれど

もう、

私の居場所はなくなっているのではないいか…

 

と、不安でドキドキしながら

帰っていたのです

 

 

主人が次男を寝かしつけてくれていたので

ゆっくりお風呂にも入れ

遅めの夕飯を食べながら

今日の出来事をシェアしながら

 

 

「私には帰る場所がある」

 

 

 

そんなことを

あらためて実感したのです

 

 

 

この行動は

「恐れ」や「不安」からくる行動ではなく

未来の目的のために

私自身が、ときめいて

ワクワクしてとった行動だったから

 

 

主人に対しても

うがった見方ではなく

真実を見る事ができたのです

 

 

きっとここは、ずっと前から

「私の帰る場所」

だったのに

 

 

そう見えていないのは

私の問題だった

 

 

 

チャレンジしてから1年半かかったけれど

意識して過ごすことで

だんだんと慣れて

 

 

本当に欲しかったGift

自分の心の書き換えができたようです

 

 

 

「怖い、怖い」と足踏みをしていたら

いつまでも

怖いままだったと思います

 

 

 

 

********

 

2月24日の魚座新月は

 

 

 

水瓶座の時代を生きたい私達は

 

 

もう、今までのように

ありのままの自分が

目覚める事を恐れるのではなく

 

 

目覚める

 

 

目覚めたからには

自分ファースト、

自分が望むようにしかいきられないけれど

 

 

だからこそ

 

 

自分には

ちゃんと居場所があったことに気が付き

本当に大切なものにも気付ける

 

 

それには

自分の思い込みによるマイルール

を破ってでも

楽しんだり、表現することが大切

 

 

でも、

長年の思い込みのマイルールを

破る事は難しい

 

 

そんな時は

相手を信じ、自分を信じてみる

先入観や常識や固定概念を取っ払い

 

 

 

キラキラと輝く穏やかな凪いだ海原に

身を任せ、全てを受け入れるように

 

 

 

ただただ、信じる

 


 

そんな

優しさと愛にあふれてる世界で

大切な相手と

コミュニケーションをとっていくことで

 

 

 

自分の小さい常識やマイルールを

超えていく事ができる

 

 

 

私が初めて家族の元を離れから

この一年半の中で

いろんな学びや経験をしていますが

 

 

本当に「いまここ」で

それが落とし込めている実感がしていて

 

 

今回の魚座新月も

星の力もそうですが

 

 

自分から行動を起こすことで

初めて星が力を貸してくれ

実りを実感できるものだと感じています

 

 

 

みなさんも

自分も相手も信じて

ありのままの自分を目覚めさせてください

 

 

そこには

自分が思っているような

「不安」や「恐れ」を超えて

素敵なGiftが待っているかも知れません♡

 

 

********

 

 

初めて家族の元を離れるきっかけや

勇気をくださった

田中みずえさん

 

 

素晴らしい仲間とも出会える

1年間のプログラム

 

 

本気で変わりたい気持ちがあれば

きっと人生の転機になります


 

↓↓↓↓↓

 

 

私が占星学を学ぶために1年間受講した

ライフレボリューションプログラム

の3期の募集が始まっています

 

まずは、自分のホロスコープ(魂の願い)を1年間

読み尽くします

でも、実は1年読みつくしても

自分のステージが上がるごとに

また見えてくるものがある

 

占星学(ホロスコープ)は

人生の羅針盤として

生涯読み続けられる

ワクワクするものだと私は感じています

 

 

誰とも比べず

「自分らしい人生だった」と

言い切れる人生にしていくために

 

 

 

どうか、必要な方に届きますように…。

 

 

 

image

 

寺島みさお先生主催

HASTA手相学®

田中みずえ先生主催

Life Revolution Program

で学んだ心理占星術から

あなたの人生の青写真や

陥りやすい心の癖を読み解きながら

 

 

福田とも花さん主催

mamaマスターコース

mamaマスターカウンセラーでもある私と

 

 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?

 

 

 

 

公式ラインから

お問い合わせ、ご質問などお受けできます!

お友達登録よろしくお願い致します♡

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)

 

 

今回シークレットで

「牡羊座」をキーワードで

集まる会を企画したいと思っています

 

 

太陽星座

月星座

が牡羊座な方たちで

牡羊座」あるある

を語る会にしようかと、笑

 

 

            羊情熱はあるけど、どうしていいかわからない

            羊初めての事にとにかくときめく

            羊一番でいたいと思う

            羊いつも何か乗り越えるものを探している

            羊プロセスより結果が大事

 

こんな事に覚えがある方で

月星座がわからない方は

ラインでご連絡ください!!

 

喜んで確認させていただきます♡

私も太陽星座牡羊座で

とっても扱い方に困っていたのです


 

 

お申込み・参加表明もラインから!!
お待ちしています

 

 

 

メールの方はコチラから

izumeeeen@gmail.com

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

image
田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡