2020年2月9日

16:33分

 

獅子座で満月を迎えます

 

 

 

獅子座は

 

火のエレメント

不動宮

 

感謝・賞賛・自己表現・無邪気

子供っぽい・虚栄心の強い・プライド

と言うキーワードを持ち

 

 

 

星座では5番目

牡羊・牡牛・双子で個人の成長を終え

人間性の情緒を育む領域の星座です。

 

 

 

水瓶座新月

で言われたことは

 

社会制度への不満

国際情勢・地球環境への不安

テクノロジーが想像以上に発展していく中

 

 

恐れや不安から

目を背けるのではなくて

 

 

 

どんなことがあっても手を繋いで行ける

調和や喜び愛の世界を

空想の世界の話ではなく

本気で実現させていく

本気で形にしていく

 

 

 

 

ここから月は太陽の真向いの位置に移動し

反対側の目線で教えてくれています

 

 

********

 

 

私は

ライフレボリューションプログラム1期生として

今メンバーで協力して土台作りをしています

 

 

私は牡羊の性質が強く出ているところが

きっとあって

 

 

先の見えない事でも

「やりたい」

「やってみたい」

と言うパッと湧き上がる情熱の言うがままに

 

 

「やる」

を選択してしまう事があります

 

 

と、同時に

私なりの「ビジョン」を描いているんだ…

という事にあらためて気が付きました

 

 

どうして気が付いたかと言うと

 

 

この私が「やる」と言い出したことを

メンバー全員で分担してくださる事に

なったからなのです

 

 

 

私の「ビジョン」は

たいそうなものではなく

0→1にする

とっかかりなようなもので

 

きっと

レベル的には幼稚で簡単なものです

 

 

みんなで分担してもらうには

 

 

この「ビジョン」を伝え、

そこから意見をもらい、

変更などを加えながら

仕上げていく

 

 

 

私がつまづいたのは

「ビジョンを伝えられない」

という事

 

 

きっと、私の幼稚なビジョンは

全員で共有する価値がない

と思ってしまったからなのです

 

 

パソコン操作も

いじりながら「あ!できた!」と

まぐれ的なところもあるし

 

 

パソコン用語のカタカナも結構怪しい…

 

 

 

「どうしよう…」

と、迷うだけで時間だけが過ぎていったんです

 

 

 

牡羊座は

人と歩調を合わせず、

思うがままに生きたい

という欲求もあって

 

 

赤ちゃんが誰が言わずとも

寝返りをしてハイハイをし

つかまり立ちから歩き始めるように

 

 

牡羊座は自分なりの

「できた!!」

に達成感と喜びを感じるところがあります

 

 

 

だから「みんなで」になると

 

 

自分でも困り果てるくらい

途端に何をしていいかわからなくなり

途方にくれてしまう

 

 

途方に暮れたあげく

 

 

とりあえずどんな形でも

動き出そう!

 

 

 

と、動き出した矢先

なんとインフルエンザで

身動きが取れなくなってしまったのです

 

 

 

 

 

 

私が言い出したことに

ひょんなことから相談をしたのがきっかけで

 

伊藤真由美さん

古野志摩子さん

碓水美奈子さん

が、

協力してくださっていて

 

 

私がインフルエンザでダウンしている間も

強力な連携で一つの形にまで

持って行ってくださいました

 

 

私が得意としない事

 

パソコンが得意だったり

勤勉で几帳面

人を引き付けるパワーやまとめる力

人一倍努力家で

黙々とチェックをして、安心感を与えてくれたり

 

こんな才能がキラキラ光っていて

 

 

私が描いていた「ビジョン」よりも

はるかに良いものが出来上がっていたんです

 

 

 

本当に嬉しかった

 

でも

正直に言えば、少しいじけました

 

 

私がいなくてもできるんだ

やっぱり

私はなんの役にも立たないなって

 

 

 

 

 

ただ、

このライフレボリューションプログラムのメンバーは

本当に自分自身を見つめ、

自分をゆるし、

自分を受け入れてきたから

他者を受け入れることができる方たちで

 

 

 

協力してくださったメンバーのお一人が

メンバー全員にこんなメッセージをくださったんです

 

今回他にも気付いたことがあるので、シェアします。 もともと「星読み学習会のルール」をまとめるにあたって、最初に立候補して下さったいずみさんは、ずーっと責任感を持っていて①のチャットのやり取りの中でも自分がやらなければ!と、率先してくれていました。やっぱりそうなると人って心のどこかで甘えてしまうんです。 それが「いずみさんインフルエンザ事件!」発生で、あっ、私しっかりしなきゃってなりました。ってことはやっぱり甘えていた訳です。 いずみさんのインフルエンザに感謝です。 来週はいずみさんと美奈子さんと3人でzoomで獅子座満月のblogの貼り付け作業をしようということになっていて、実際にパソコンを動かすのは私の予定だったのですが、柊さんのレッスンを何度も受け練習してきた美奈子さんが、私やります!って言ってくれたんです。 みんなが当事者意識を持つこと・できない時にフォローし合える仲間であること・苦手を克服しようと努力すること・・・多くを学びました!

 

このメッセージを読んだとき

感動して、呆然としてしまい

 

いじけて、

すねて

しまいそうになった自分を恥じながら

 

 

もしかしたら

出来ない自分をまだまだ見せたくなくて

一人抱えてしまったのかも知れない

 

 

 

笑われても

困られても

自分のビジョンを伝えてみれば良かったのかも知れない

 

 

 

苦手な事、出来ない事を認め

出来る人に

お願いしたら良かったのかも知れない

 

 

 

まだまだ

人の目を気にして

格好つけている自分がいたんです

 

 

 

自分の「情熱」だけは

確かにあったのだから

 

 

 

それを作るために

エネルギーを止めずに続ける事が

大事だったのではないか…

 

 

「自分を信じて」

「相手を信じて」

 

 

********

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

今回の獅子座の満月は

 

 

 

どんなことがあっても手を繋いで行ける

調和や喜び愛の世界を

空想の世界の話ではなく

本気で実現させていく

本気で形にしていく時

 

 

同時に

 

 

自分の自我、セルフイメージを

大切にだ来ていますか

 

 

と、私達に問いかけているように感じています

 

 

自分の性質が

みんなの役に立たない

 

 

自分らしさは、輪を乱す

 

 

こんな思いから

自己表現や自我を出すことに

抵抗を感じている方が

いるのではないでしょうか?

 

 

 

自分を抑えて

相手の色に染まるように

他人の軸で生きていく

 

 

 

それではいつまでたっても

「共生」の世界は未完成のまま

 

 

 

水瓶座が示す

理想の世界は

 

 

「みんなちがって、みんないい」

 

 

個を大切に、それぞれ尊重する世界

 

 

 

だから、勇気をもって

「自分らしくあること」

「自分を表現すること」

 

 

 

これが、今は実感がなくても

きっと、多くの人の光になり

自分を癒す事にもなるのだと思うのです。

 

 

 

自分をゆるし、受け入れる事ができるから

自分以外の相手も受け入れる事ができる

 

 

 

そして、一人一人が

すこしずつ自分の中の常識を脱ぎ捨て

自分の限界を超えていく事で

 

 

 

社会全体が

変わっていくのだと思うのです

 

 

 

 

グループの中での

自分のお役目的な事が本当にわからなくて

 

 

格好つけたい自分と

 

なんとか役に立ちたい

途中で投げ出したくない

と言う気持ちもあり

抱えてしまったけれど

 

 

もっと、

「自分を信じて」

「相手を信じて」

 

 

 

これからはもっと

自分をゆるし、受け入れ

私らしくありのままを表現をしてきたい

 

 

そうなると

本当に自分が避けていた

嫌悪していた

「わがまま」「無鉄砲」「やりぱなし」

と言われる自分が顔を出しそうで

 

 

嫌われる

捨てられる

孤独

が、ムクムク大きくなるけれど

 

 

自分の行動に信念と責任を持つ

 

 

 

その先は

「受け入れる」

だけなのだろうな…と

 

 

 

そんな風に感じる今回の獅子座満月です

 

 

********

 

 

こんな貴重な機会を与えてくださった

田中みずえさん

 

 

素晴らしい仲間とも出会える

1年間のプログラム

 

 

本気で変わりたい気持ちがあれば

きっと人生の転機になります


 

↓↓↓↓↓

 

 

私が占星学を学ぶために1年間受講した

ライフレボリューションプログラム

の3期の募集が始まるようです

 

まずは、自分のホロスコープ(魂の願い)を1年間

読み尽くします

でも、実は1年読みつくしても

自分のステージが上がるごとに

また見えてくるものがある

 

占星学(ホロスコープ)は

人生の羅針盤として

生涯読み続けられる

ワクワクするものだと私は感じています

 

 

誰とも比べず

「自分らしい人生だった」と

言い切れる人生にしていくために

 

 

 

どうか、必要な方に届きますように…。

 

 

 

image

 

寺島みさお先生主催

HASTA手相学®

田中みずえ先生主催

Life Revolution Program

で学んだ心理占星術から

あなたの人生の青写真や

陥りやすい心の癖を読み解きながら

 

 

福田とも花さん主催

mamaマスターコース

mamaマスターカウンセラーでもある私と

 

 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?

 

 

 

 

公式ラインから

お問い合わせ、ご質問などお受けできます!

お友達登録よろしくお願い致します♡

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)

 

メールの方はコチラから

izumeeeen@gmail.com

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

image
田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡