生徒さんがブレイクスルーするとき。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

愛知県一宮市にてピアノ教室ff(フォルテッシモ)をしています。
寺嫁ピンクハート優子です。

レッスン会場は、お寺の中にあります。

いつもとは違う空間で、ピアノの上達と、心をまあるくするお手伝いをしています。

 

 

 
幼児~大人まで、レッスンしていますが、ピアノの先生をしている方々もレッスンに来て下さっています。
 
そんなレッスンは、一皮剥けることが大切な目標です照れ
 
 
 
体調を崩して、1ヶ月お休みしていた大人の生徒さんが、久しぶりに来てくださいました。
 
体調、良くなって、良かったです。
元気そうな顔で、安心しました。
 
 
不思議なのですが……。
大人の生徒さんは、暫く強制的に弾けない時間があると、ピアノが一段上手くなります。
 
今まであまりにも当たり前過ぎたピアノに対して、少し愛情が鈍感になっていたのかも。
それが、弾けない時間が無理矢理出来たことで、ごおおおおおおおおお~!と、愛情が再燃すると言いますか……(笑)。
 
この生徒さんも例外ではなく、足らなかったお塩が、ピリッと入った感じになりました。
 
合ってはいるのだけれど、パチンときっちりはさまっていない、ジグゾーパズルのようなところがあったのですが、それが見事にパチン、と収まったような気持ちの良さがありました。
 
うん。
聞いていて、引き込まれるものが出てきましたおねがい
思わず聞いてしまう、魅力がキラキラ
 
 
音楽だけではないと思うのですが……。
何かを表現するのことを仕事に選んだとしたら。
単に「出来ている」だけでは、存在する価値がない、とわたしは思います。
 
「出来ている」のは当たり前。
その先を常に見据えること。
 
人がつい「聞いてしまう」魅力を持つこと。
 
「語るもの」を常に持っていること。
 
それを可能にするテクニックを研き続けること。
 
それらを常に意識していると、何かの「揺さぶり」が起こったときに、カチっと変化のスイッチが入りやすくなります。
 
 
 
1つ、レベルアップした生徒さん。
素敵な演奏者になれると思いますウインク
 
 
 
 
下矢印写真は、その生徒さんからいただいた、プロバンスのシャンプーとトリートメントピンクハート
 
 
 
 
彼女も、いつも可愛らしい素敵なプレゼントをして下さる、センスの良い人なのですキラキラ
 
ホントにわたしの周りには、プレゼントの達人がたくさんです。
 
ピアノでも、プレゼントを贈れる人になるお手伝いをいたしますルンルン
 
 
お知らせピアノ教室ff(フォルテッシモ)では、2019年4月よりレッスン枠を増やします。
それに伴い、新しい生徒さんを若干名募集いたします。(満席となりました)
<一宮市のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~幼児から大人まで
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら