【ご相談】練習時間をうまく取ることができません。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

練習時間をうまく取ることが出来ません。
どうしたら、練習できるでしょうか?
 
そんなご相談を受けましたので、こんなお手紙を書いてみました。
 
 
・毎日、一曲で良いので、
「帰宅→ピアノの前に座る→おやつ」の、サイクルを作ってみてください。
帰宅→おやつ→練習より、ピアノの後に楽しみがある方がおすすめですポイント。
 
・朝食の前にピアノの前に座るなど、「毎日必ずすることとセット」にし、
その後に、「おやつやごはん、遊びなどの楽しいことができる」流れが効果的です
 
 
できる範囲で良いので、2週間ほど試してみてください
 
 
 
 
この他にも、もう一つ、「練習できるためのシート」をお渡ししました。
そのシートを使って、見違えるように張り切って練習して来てくれましたよおぉ!
 
「練習すると、すっごく上手になるって、ママにも言われた。
練習、たくさんするねハート
 
 
うんうん。
こうやって、少しづつ、練習の楽しさに目覚めてくれると嬉しいですニコニコ。
 
 
 
お知らせお寺のピアノ教室は、ただいま満席となっております。 
 
空き状況・募集枠は、随時こちらのブログでもお知らせいたします。
 
<お寺のピアノ教室ff>(フォルテッシモ) 日常の動きから音楽へ
 
~ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
 
レッスンメニューの詳細はこちらへ リンク ピアノ教室ff(フォルテッシモ)レッスンメニュー
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村