期間限定!再開、お寺の着付け教室。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

年末からの、諸々、
4月に入ってのぎっくり腰を、乗り越え、
 
期間限定ではありますが、
お寺の着付け教室【遊空庵】を再開させていただきましたバンザイ
 
お迎えした生徒さんは、
去年からお待ちくださっていた、Tさま。
ストレートボブの似合う、笑顔のステキなお若いマダムですSAYUセレブスタイル2
 
「やっとお会いできましたハート
 
と、初めの一言をいただき、
お待ちいただいた日々が、本当にありがたかったです土下座
 
 
 
本日のコーデ。
 
第1回のレッスンに合わせて、半幅帯、補正なしです。
 
 
大好きな、はきものきもの弥生さんのオリジナル着物に、
そのオレンジにリンクさせた、
祖母のか、伯母のだかわからなくなった、レトロ半幅帯を合わせました。
 
 
この画像では分かりにくいですが、
意外と凝った生地を使っています。
 
以前に小物も合わせてコーデした写真が、こちらです。
 
 
 
今日レッスンにお越しくださったTさま。
おばあ様やお母様から譲られた、沢山のお着物と帯と共に、
ご来庵下さいました(*'∀`*)v
 
お寺の着付け教室【遊空庵】では、
お手持ちのお着物の、用途の分類、コーデの仕方など、
様々なアドバイスをさせていただいております。
 
「自分では何時、どこに着て行けばいいのかも分からなくて……」
 
そういう着物こそ、実は、すごく掘り出し物かもしれませんよえ゛!
 
今日のTさまも、
・今ではなかなか見られない、凝った幾何学の大島。
・可愛らしい、牡丹と楓模様の小紋。
・アールデコ風に薔薇を描いた、注染の浴衣……などなど。
 
とっても素敵なものを拝見させていただきましたおねがい
 
 
 
新しい着物も楽しいですが、
こうやってTさまのように、譲られたお着物を見せていただくのが、
わたしは大好きですラブ
 
今の着物にはない、しっかりとした仕事、
時を経た美しさに、うっとりしてしまいますきらきら。きらきらきらきら。
 
 
幾何学の大島にわたし、一目惚れしてしまいましたのおぉ!
 
この大島素敵ですから、
この大島で、ぜひレッスンしてくださいわくわく
 
と、わたしがリクエストしてしまいましたニコ
 
 
今日は、1回目で、長襦袢のレッスンのため、
お写真がありませんが、
次回には、素敵な大島、ご紹介できると思いますバンザイ
 
 
本当に素敵なんですよ~~~~~~sei
 
 
 
 
はあ。
これだから、着付け教室は、楽しくて仕方がないきらきら
 
Tさま。
本日は、楽しい時間をありがとうございました土下座
またのご来庵を、楽しみにしておりますニコニコ。