春は、お別れの季節でもあり……。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

お寺のピアノ教室では、この半年で、沢山のご入会をいただきましたおじぎ

 

とはいえ。

じゃあ、やめる生徒さんはいないのか、と申しますと、

そんなことはございません泣く

 

この春は、お一人が、中学への進学を機に、

退会されることとなりました。

 

中学進学、

あるいは、中学一年、初めてのテストのあたりで、

 

「塾を優先したいので、やめます」

 

というお話をいただくことが多いです。

それを超えた生徒さんは、続けて下さることが殆どです。

 

 

 

わたしとしては、もちろん、淋しい限りですが、

これはいかんともしがたいことですしみじみ

 

塾にお金をシフトしたい。

勉強を優先したい。

というのは、価値観の違いでもありますので……。

 

ただ、そのときに、

「わたしはこの生徒さんのために、一生懸命努力をしたか?

の問いかけだけは、忘れないようにしていますポイント。

 

自分が、精一杯のことをした。

 

そう思えて。

なおかつ、やめられる原因が、わたしの指導でないとしたら。

 

あとは、笑顔でお別れをしたいと思います(*'∀`*)v

 

 

教室以外で会うことがあったときに、笑顔で会うためにニコニコ。

 

 

ありがとう。

あなたとレッスンした日々は、わたしの幸せな時間でしたきらきら。きらきら。きらきら。

 

 

yun_5370.jpg

 

 

ピアノがあなたにとって、

豊かな人生の手助けとなりますように祈