瑠璃色の地球。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

先日買ってきた楽譜、
「極上のピアノ」
から、何曲かを弾いています。
 
結局、
 
 
全て弾いて楽しんでいるのですが……。
 
中でも、
「瑠璃色の地球」
の美しさに、あらためて感動していますきらきら



 
友人の結婚式で、合唱の伴奏をしたことを思い出しました。
 
音大の友人の結婚式、
合唱は、もちろん、全員が音大出身。
素晴らしかったんですよね。
 
伴奏をしながら、感動しましたしみじみ
 
 
そのときは、聖子ちゃんのことも、まったく好きではなくて。
歌詞の意味も、そんなにじ~~んとは来なかったけれど、
あらためて、素敵な曲だな、と、この何日かで思いました。
 
 
夜明けの来ない夜はないさ……。
 
夜明けが来ない=脂肪……じゃない、死亡、ですからね苦笑
 
 
そうだそうだ。
生きている限りは、夜明けが来るのだ頑張る
 
せっかく水平線から、地平線から、
あなたのご近所の屋根から上ってきた光に照らされた世界を、
幸せなものにするか、
不幸なものにするか……。
 
それは、まったく、わたしたち自身にかかっているのだな……きらきら
 
 
世界は大きい。
宇宙は、広い。
その広さを感じて、味わって生きて行きたい……。
 
そんな風に思わせてくれる曲です。
 
 
すっかり大人の女性になった、聖子ちゃんのうたで、
どうぞ音符