Yuriか直虎か、はてまた…? | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

春分の日も過ぎ、めっきり空気が温くなってまいりました。

 

お寺のピアノ教室では、新しい生徒さんが入会され、

その楽譜の用意に、何度か楽器屋に足を運びました。

 

今年の教室コンサートに、使える曲を探していたら、

こんな楽譜を見つけましたよ音符

 

「極上のピアノ」

 

「月間ピアノ」に収録されているオススメ曲の、

上級バージョンらしきものです。

 

そういえば、坊守お仲間の方に、

「’Yuri on ice’を弾いて欲しいハート

と言われていたことを思い出しました。

 

あ。

載ってる。


 

フィギアスケートのアニメの曲のようで、

楽譜からも、そのキラキラ感が伝わってきます。

 

美しくて流麗なスピンがいくつも繰り出されているようおぉ!

 

 

講師演奏の一曲として、クラシックだけでなく、

大河ドラマ、「伊井直虎」なんかのテーマも、

盛り上がるかもしれませんね(*'∀`*)v

 

原曲でも、ピアノが華やかですし。

 

お。

尾崎 豊もある。

 

お母さまたちに受けるかもポイント。

 

あ~~。

でも、この最後のところ、編曲が「’Yuri on ice’」ぽいな~。

 

ほら。

楽譜の表情も、似てるでしょ?

響きも似てます。

 

 
多分、同じ方がアレンジ受けて、
同じ時期に仕事をされたんじゃないかな……。
 
と、思ってアレンジャーの方を見ると、同じでした。
同じ時期にやると、無意識に似てくることもあるのかな?
 
なんて、思いながら、楽譜を見て楽しんでいますニコ
 
 
Yuri か。
直虎か。
尾崎か。
 
松田聖子の、瑠璃色の地球もそそられるなハート