報恩講、ありがとうございました。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

昨日はお寺の報恩講でした。
 
前日から、ずっと手伝いをしていてくれた息子2人には、
本当に感謝。
午前午後の出仕もしっかり務めてくれました。
 

(みなさんで作って下さった、おけそく)



ありがたや。
そして、全ての片づけが終わった後に、長男ぼそり……。
「あ~~~あ、報恩講終わっちゃったね。
おれ、けっこう好きなんだよね」
 
(T_T)
 
……お主、素晴らしいのう……。
 
末永く、報恩講が続いていくと良いね。
君の時代にも受け継がれていくよう、
わたしたちも頑張るよ!
 
お参りくださったみなさま。
お手伝い下さったみなさま。
本当にありがとうございました土下座
 
 
そして、きのうは、長男の誕生日。
毎年、報恩講と重なっていて、ばたばたの誕生日ですが、
今年は、オーブンをせっかく買ったので、
手作りケーキを焼きました頑張る




 
長男、すごく喜んでくれて、母、感無量ですおねがい
 
 
 
報恩講は、
別名「真宗のお正月」、
とも申します。
 
季節は、お彼岸、そして今日は春分の日。
 
新しく、何かが始まる予感きらきら
 
 
 
みなさま。
よい春をニコニコ。