断面の美しいケーキを焼く。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

「ママ~~、パン屋さんの匂いがするきらきら
 
帰宅時間に合わせて、おやつのケーキを焼いていますと、
現在中2のツンデレ次男が、嬉しそうに言います。
 
なので、ケーキ作りがやめられません(*'∀`*)v
 
ピアノ教室が入っている日は、焼けませんが、
その他の日には、せっせと焼いてしまいました苦笑
 
以前の記事以降に焼いたのは、3品。

 

チョコレートブラウニー。

型に対して、分量が少なすぎました。

 

いつものように、倍の分量で作ればよかったな苦笑

 

お味はとっても良かったです。
 

 


 

 

 

2品目は、ガトー・インビジブル・ドゥ・ポム。

薄切りのリンゴを重ねたケーキです。




 

 全体の様子はこんな感じ。
  


 

あっという間に男子部の胃袋へ全て収まりましたが、

「一日置くと、しっとりして、それも美味」

と、友人から聞きまして、

すぐさま、二本目を焼きました 笑
 

プルーンを追加してみましたよニコ
 


 

家で作るお菓子って、こんなに美味しかったっけ!?

 

そんな幸せな気持ちでいっぱいです。

 

さてと。

次は、オレンジカスタードパイを作りますよ~~~~頑張る
 
 
 
 わたしが本屋さんで、目が合ってしまった、

ガトー・インビジブルの本は、こちらです。




 

わたし、この手の本で、外すことないんですよねウインク

 

食いしん坊の直感が冴え渡りますsei