池田重子コレクション@名古屋三越栄店 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

春ですね~~。

雲が拡がっても、寒々しさはなく、霞んで見えるよう……。

(スギ花粉のせいかしら笑

 

花粉症のため、マスクの手放せないわたしですが、

春になると、アレルギーの薬を飲んで、着物でお出かけしたくなりますきらきら

 

そんな、着物でお出かけしたい、春のお出かけ情報です。

 

 

日本のアンティーク着物界を牽引され続け、2015年に亡くなられた、

大正生まれの着物コーディネーター、アンティーク着物の収集家でいらした、

池田重子さんのコレクションが、

名古屋でもこの春に見られますよおぉ!

 

池田重子コレクション

日本のおしゃれ展 最終章

 

場所:名古屋三越栄店

開催期間:3月22日(水)~4月3日(月)

 

 

 

お子さんのいらっしゃる方々には、涙の「春休み中」。

どうして、こういう催し、

子供達の長期の休み以外にもちゃんと組み入れてくれないのでしょうね?

 

休みの前後も組み込んでくれれば、

一度は子供を連れてせわしく見るとしても、

もう一度、お仲間と一緒に大人同士で行きましょうね、

なんてなると思うのですが……。

 

小さい子供だと、留守番させておくわけにもいきませんしねぇ苦笑

連れて行けば、(特に男子なんぞ)ゆっくり見れるわけもないですししみじみ

 

世のきもの大好きママさんたちのことも、

もうちょっと考えて欲しいな~~~~。

 

 

アンティーク着物の美しさは、とにかく圧巻ですラブ

 

現代ものの着物は個人的には好みでないわたし。

このコレクションは逃せませんヨッシャー

 

着物でなくたって、絶対楽しめると思うので、

ぜひぜひ、足をお運びくださいませニコニコ。

 

 

そのとなりの記事にも、わたしは心が動いたのでした……。

 

歩いて巡拝 知多四国。

 

 
誰か、こういうの、一緒に歩いてくれる人、いないかな~~~~(*'∀`*)v
 
求む!巡礼仲間ラブ