オーブン、その後。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

先日、10年ぶりにオーブンを買ったお話をしました。

 

で、チキン焼いて、

家族に、「フライパンで焼いたほうが美味しい」と言われて凹み、

いやいや、これは、お菓子とパンを焼くために買ったのだよ……、

 

と、蘇ったあと、それでどうなったの?

 

はい。

順調に、焼いておりますバンザイ

 

第1号は、アップルパイ。

 

 
今回は、レモンジャムを塗ってみました。

 

りんごのゴロゴロ感がたまりません爆  笑

 

 

 

 

第2号は、チョコチップバナナケーキ。

切り分けた写真を取る前に、ほぼ食べつくされていました……。

 

 

 

 

第3号は、オレンジチーズケーキ。

オレンジ、もっと沢山入れればよかった、と少々反省。

 

でも、男子部には大好評でした。

 

 
 
オーブンのクセがちょっぴりだけ分かったかな。
 
どれも、以前のガスオーブンで焼いていたものばかりですが、
息子たちはまったく記憶になかったみたいで、
 
「ママ、すげ~~~~~~おぉ!
 
を、連発してくれました。
 
いやいや、わたしの腕じゃなくて、レシピがいいのよ(*'∀`*)v
 
わたしが以前愛用していた本。
どのお菓子も簡単で、美味しいハート
 
 
中古でしか手に入らないようですが、
オススメの一冊ですニコニコ。

 

 

 

ちなみに、我が家は、すべて、倍の量で作っています。

じゃないと、男子3人には、とても足りない……。

 

毎回、

「1人で全部食べられるけど……」

と言われるています苦笑