満月には好きな映画をまったり見る。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

願い事が半分叶った昨日の次。

今日は満月です。

 

しばらくぶりの正真正銘のoffになったわたし。

年末に撮ってあった映画をのんびりと見ましたよ(*'∀`*)v

 

ウーピーゴールドバーグ主演の、

「天使にラブソングを」。

 

ウーピーは、スピルバーグ監督の、

「カラーパープル」で主演を務めて映画デビューをしました。

 

「ゴースト/ニューヨークの幻」にも出ていましたよね。

こちらの方が新しいと思っていたのですが、「ゴースト…」は1990年、

「天使にラブソング」の方が、1992年と、新しいのですね~~。

 

この映画、大好きで、何度も見たのですが、

テレビで放映されるたびに、また見てしまう、

「何度見ても見飽きない」映画の1つです。

 

なんと言っても、曲が魅力的きらきら

コーラス好きにはたまりません。

 

 
今回は、修道院のあり方と今のお寺のあり方と、
すごく参考になるんじゃないカナヘイ!?
 
と、思いながら見ていました。
 
それでも、とにかく、歌のシーンは、
何度見ても胸がいっぱいになりますカナヘイハート
 
みんなが楽しそうで。
笑顔で。
全力で。
 
 
コーラスしたい!
誰かとハモりたい!!
 
文句なく、そう思わせてくれる映画です。
 
どの曲も素敵ですが、やっぱり圧巻は最後の、
 
I Will Follow Him
 
 
満月の下、
自分を好きになって、聞いて下さい。
 
 
今日は満月。
〇の日です。
 
自分に〇を。
全てに、〇をあげてみてはいかがでしょうかとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2とびだすうさぎ2