本日は、お知らせ。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

今日は、全てが赦されるという、天赦日。

 

この日に、みなさまにお知らせをさせていただきます。

前から少しずつ、ブログの内容をシフトしていたのですが、
みなさま、ひょっとしてお気づきだったでしょうか?

 

 

去年1年、わたしにとって、本当に天変地異、疾風怒濤の365日でした。

詳しく書いていると、長編小説になりますし、

あまりに色々ありすぎるので、簡単に言えば……。

 

自然と自分の流れが変わりました。

(強制リセットとも言う笑

見える世界も、すっかり変わってしまいました。

 

生きてるって、素敵きらきら

時間は(当たり前だけど)有限なのですきらきら

 

ということで。

この春で、着付け教室のコースレッスンを終了させていただきます。

 

これまで、多くの方に来ていただき、

幸せな出会いをいただき、

豊かな着物人生を過ごさせていただきました。

 

来て下さったみなさま、本当にいい方ばかりで、

楽しい思い出ばかりです。

これからも、こんな時間を積み重ねていければ、と思っていました。

 

が、やめるときが来たな、と、感じました。

理由は、とにかくわたしの時間がなくなってしまったことです。

 

 

やめる、と決めてからも、沢山のお問い合わせに、

心がぐらぐらと揺れたりもして……苦笑

 

 

去年から新規のコースレッスンの生徒さま募集は、ひっそりと止めておりましたが、

本日を持ちまして、公にさせていただきます。

4月開始にどうしても、とおっしゃってくださった方がおられますので、

その方を最後に、させていただきます土下座

 

みなさま。

今まで、ありがとうございました。

心より御礼を申し上げますおじぎ

 

とはいえ、着物生活は、幼いころからわたしの生活の一部。

これからも、変わることはありません。

ブログにも、着物のあれこれは書かせていただきます。
 

また、これまでの生徒さんに対しての、フォローアップ、

新規様も含めて、お悩み相談は受け付けますので、

気軽にお申し込みください(*'∀`*)v

 

まだコース途中のみなさま、

もちろん最後まで、しっかり、がっつりと、レッスンさせていただきます。

 

まだ少し先になると思いますが、

これからは、不定期にですが、お悩み相談など、

着物を気軽に、楽しく交流できる場を作れれば良いな、と思っていますsei

 

 

今までは、自分が着物を楽しむ時間が、

まるっきりなかったので、

これからは、「自分が着物を楽しんで」いる姿をお届けしますハート

 

 

ブログはしばらくの間、

これからも続けていくピアノ教室は残し、

わたしの「好き」や、興味のあることがこれまでよりもずっと多い、

そんなブログになると思います。

 

 

多分ですが……笑

しばらく、流れに任せてみます(*'∀`*)v

 

これから始めること、

いろいろあって、ワクワクはもう始まっているのですが、

ご紹介は、おいおいと……きらきら

 

 

 

最後に。

着付け教室を通して、たくさんの良き仲間に出会えたこと、

心より感謝を申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

これからも、地球のどこかで、

大好きな着物でお会いしましょうニコニコ。

 

 

これからわたしが作っていくのは、バラ色の人生きらきら

(大好きなデュフィの絵、そのタイトルもずばり「バラ色の人生」です)

 

 

みなさまにも、みなさまにとっての、

バラ色の人生が、拡がりますように祈