ピアノ教室は年末もレッスン有の理由。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

久しぶりに、ピアノ教室の記事ですメモ

仕事量は、こちらの仕事もかなり多いのですが……。

はい。
年末も、ぎりぎりまで教えておりますメラメラ


12月のお寺は忙しいです。

大学の授業、年内は終わりました。
でも、ピアノのレッスンは、29日まで行います。
なぜか。



それはね……。


一宮市の各小学校では、
ピアノ伴奏のオーディションが、年明けにあるから。




これは、正直、止めて欲しいあせる

{C5C6A568-E7AD-4060-99E3-D165DC8DBB58:01}





学校の先生方にしてみれば、

三学期入ったらすぐオーディションするから。
冬休み中に練習して来てね。

(3週間くらいあるから、練習できるよね)


という、軽い気持ちなんでしょうがね。

でも、その3週間、レッスン見るのは、ピアノ教師ですけど!?




……でも、かわいい生徒たちが、

「やりたい目

というのを、

「先生は、冬期休暇です」

とは、言えないガーン


かくして、年末は29日まで。
年始は多分、5日から。
ピアノ教師のわたくしは、働くのでございますメラメラ




6日間お休み取れるからいいでしょはてなマーク

ええ。
その6日間は、お寺の仕事が満載でございます。


喜んで。
働かせていただきます笑




こんな、わたし。
実は、最近まで伴奏オーディションが大キライだった……。
(今でも、好きではありませんが、否定はしません)


というお話は、また次回にニコニコ