そういえば、モルテンはガチョウだったね。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

先日購入した、「さく研究所」さんの綿絽浴衣、ニルス。

そういえば、ニルスが一緒に旅をしたモルテンはガチョウだったわ~~モルテン


一緒に旅したのは、ガンの群れだったね。






ガンは白くないから……。
じゃあ、この模様の鳥はう~~~~~ん、モルテンの影分身はてなマーク





あ。
でもこちらのオリーブだと、アッカ隊長率いる、ガンの仲間たちですわね。






前の記事を見て下さったスウェーデンの洋子さんがコメント下さったように、白鳥にも見える白鳥




空を飛んだガチョウ、モルテン。
牽牛と織姫のために七夕の夜、天の川に橋をかけたカササギ。
白鳥の湖の王女、オデットの仮の姿となった、美しい白鳥。


自分の好きなものになぞらえて、その時のイメージで作り上げることもまた、楽し音譜




「ニルスのふしぎな旅」の原題は、スウェーデン語で、Nils Holgerssons underbara resa genom Sverige/ニルス・ホルガションの素晴らしきスウェーデン旅行なんですって。



スウェーデン。
魅力の尽きない、美しい国ですよね。


いつか、必ず行くわビックリマーク