タダでは起きないわ…! | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

以下は、受験生、及び、その関係者様には、禁読でございます髑髏


昨日のことでございます。




私……。





落ちました!!






ええ。

階段から、ズド~~~~~~ン!と。



落下する少女






臀部と、右肩をしたたかに打ちまして、現在、蒙古斑がくっきり出ております叫び

赤ちゃんまで若返りあかちゃん 



まあ、痛かったのなんの、それについて、声を大にして語りたいところでございますが……。



声も出ない、息も出来ない痛みの中で、私、ひらめいたんです





ちょっと!
この無抵抗の落下感とスピード。
そして、この衝撃!




これ、ピアノの演奏法に使えるじゃない!




今回、どんぴしゃで思い浮かんだのが、この部分クラッカー


グリーグピアノ協奏曲





グリーグのピアノ協奏曲第一楽章の冒頭の部分でございます。




ティンパニという、大型の西洋太鼓の、嵐のような連打のすぐ後に、ピアノのソロが劇的な和音の落下で入ってくる部分。



もう、これ、絶対、かつてない緊張感と臨場感で弾けるわ~~~~~ラブラブ!




そして、午後からのピアノのレッスン生にも、



ねえねえ、階段から落ちたことあるはてなマーク

と、聞いては、


そのすべった瞬間のうっていう、絶望感と、落下感、それと、床に当たったときの衝撃を思い出して、なんでもいいから、和音弾いてみてビックリマーク



と、片っ端から、

衝撃の和音 の練習をしていただきましたト音記号



う~~~~~ん。
これでみんな、緊張感あふれる衝撃的な和音は完璧ねsei




こやって、日々、日常の動きを応用してピアノを弾くナチュラルメソッドは進化していくわけでございます。
ホントかはてなマーク




いやはや。

でも、体験に勝るものなし、でございますチョキ






それにしても、階段は危のうございます。


落下いたしました時の、私。

着物で、

滑り止めのないタビックスを履き、

滑り止めのない、ツルッツルの階段を、

小走りに降る最中でございました。



みなさまもお気をつけあれ~~~~~~~。







では、最後に。

階段から落ちる、緊張感と衝撃を持って、この曲をお聞きくださいませ土下座

(誰ですか~~~、宇宙戦艦ヤマトを思い出す方は~~はてなマーク








ピアノはエフゲニー・キーシン。

名演でございます。