ソウルへ 2023/11① | ~美味しいものと楽しい旅~

~美味しいものと楽しい旅~

日々楽しく笑って過ごしたいと思います。

大好きな旅行や食べ物、パン作りについて書いていきます。



備忘録として、

11月のソウル旅行残していきます。


相変わらず羽田空港国際線ターミナル混んでました。時間に余裕持ってもギリギリ

でも6月のときより自分が慣れたのか?

ほぼコロナ前に戻ったからかいくらか余裕がありました。

搭乗まで時間があったので喉を潤すためにカードラウンドへ


それでは行ってきます👋😃


機内食はディーンアンドデルーカから
ヨシカミのカツサンドに変わってました。
空港鉄道にてホテルのある孔徳駅まで移動します。まだチェックインには早かったので荷物だけ預けて冷麺を食べに向かいました😄

ホテルから徒歩10分くらいの所にある
ウルミルデ平壌冷麺
なんかドラマとかに出てきそうな韓国って感じです。木枯らしが吹いていて風が冷たかったのですが冷麺たべました。
お店のなかは暖かいし麺のゆで汁があつあつです。

フェビビン麺がなかなか通じなくてでもお店の方が皆さん優しい…なんとか注文
水冷麺は写真撮る前に切ってしまい😢
ビビン麺もお魚が入ってて辛いけど美味しんです。水冷麺は今まで食べた冷麺で1番かも。麺がとにかく美味しい。ランチ外して行きましたがどんどんお客さんが入ってきます。
皆さん冷麺とチヂミ頼んでてチヂミも気になりつつ我慢…


食べ終わるとチェックインの時間になったのでまずは荷物を部屋へ
今回はロッテシティホテル麻浦へ泊まりました。

お部屋もなかなか広くてこの頃床シラミが騒がしくていろいろ対策グッズ持っていきましたが大丈夫だったみたいで良かった。
でもなるべくスーツケースにしまったままであまり物は出さずに…😅

しばしホテルで休憩
フロント下にはロッテのスーパー、レストラン、カフェ、とお店が何店舗か入っていて良かったです。
ペクタゴンでコグマラテ頼んだのですがないってことで柚子茶みたいのにしました。
何故か私にしては珍しくホット(笑)
お店の女の子が少し日本語できて薬菓をくれました。

地下のスーパーでみかん🍊を買ってこれも甘くて美味しかったな~

リクエストがあった仁寺洞へ

何年ぶりかな?行くの…続く