ソウルへ 2023/11② | ~美味しいものと楽しい旅~

~美味しいものと楽しい旅~

日々楽しく笑って過ごしたいと思います。

大好きな旅行や食べ物、パン作りについて書いていきます。

仁寺洞へ移動して


韓国民芸品が見たいってことで日もくれてきましたが観光客で賑わっています。

LINE STOREがあったので寄り道
一瞬なんか買おうかな?と思ったのですが止めました(笑)
前日に販売されたふちこさんみたいのだったかな?は完売とのことで…お店を出ました


途中屋台も出てて以前はホトックが有名だったのにこの日はいなかったのです。
もう屋台だしてないのかな?

プンオパン
カスタードとあんこMIXにしてもらい
お金は自分で箱に入れておつりがあればそこから取るスタイルでした。
焼きたては美味しい!
ホテルに帰ってきてからも食べましたがやっぱり焼きたてですね😃
この日の目的はここです。仁寺洞に行くならここ行きたかった‼️
イクソンドンにあるおみくじ
グンチャンがInstagramにあげてたのでいつか行きたかったとこでも全然場所が解らなくて
近くをぐるぐる何回もまわってて諦めたその時にあったよ!!
ここは、人気のカフェ、パン屋さんもあって今度ゆっくり来てみたい

コインを買ってだったかな?
自分の干支にコインを入れてガチャガチャ

このハンマーで叩いておみくじをだします。
A4くらいの紙にギッシリと書かれていて後で翻訳機にかけようと思い忘れてた😅こーいうの楽しい
途中伝統菓子のお店を見つけるけど箱売りのみでお菓子は諦めてピーカンナッツの炒ったのを買ってきました。いろいろ試食させてくれました😄

ホテル近くの麻浦駅戻ってきて念願のクククチキンへデリバリーのバイクが頻繁に来てました。
イートインもできるので2階に案内されて
家族連れやグループで来てる方がいました。
店内寒くて…
まずはテラで乾杯🍻
これこれ、BTSのジョングクが食べてた
カリカリと音がしてたこのチキンが食べたかった
本当にカリカリってとにかく美味しい止まらない…多いかなと思いましたが2人でちょうど良かった。もう少し食べられたかな?
そのトングで食べるチキンも憧れが…
大根の酢漬けやこのソースが美味しくて
お腹もすいてたので無言で食べると言う(笑)


今回はトイレが外にあるお店が多くて…

久しぶりにびっくり👀普段1人だとお店でトイレに入るってこともしないからかな…