自意識過剰と羞恥心と若林。【おすすめ本】 | FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

「頑張らないけど美味しいご飯」のレシピや、お気に入りのもの、また、手仕事や読書記録などを書いています♪
FOLKISS(フォルキス)は、folk(民族)とkissを合わせて作った造語。以前運営していた雑貨屋さんの名前です。よろしくお願いします♡

若林正恭著

「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」




「ほんまそれな」って
何回頭の中でつぶやいたことか。
若林にこんなに共感できるとは
思わんかったわニヤリ



題名の秀逸さにも脱帽。
表紙を見るだけであれこれ想像が膨らむ。



ただの旅行記とは一線を画す。
旅先で起こるあれやこれを、
若林独特の感性で
捉えているからこそのこの本やと思うねん。


自意識過剰と羞恥心といえば若林!
この公式が私の頭の中でできあがったわ。
こういうめんどくさい人、
結構好き。