七草粥を簡単に。【おうちごはん】 | FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

「頑張らないけど美味しいご飯」のレシピや、お気に入りのもの、また、手仕事や読書記録などを書いています♪
FOLKISS(フォルキス)は、folk(民族)とkissを合わせて作った造語。以前運営していた雑貨屋さんの名前です。よろしくお願いします♡

七草粥を食べる日ですね…。

はぁ…。(ため息)



なんかもう疲れた!

クリスマスしてお正月して次は七草かいっ!

ってなってる笑笑



昨日、スーパーに買い物に行ったら、

七草が全種類

パックにされているものが売っていて、

お値段、なんと500円でした。たかっ!



去年はもっと安く売ってたと思うんやけどー。

ここ最近の値上がり率はほんとやばいね。



七草パック詰めと値段を交互に眺めながら

しばし悩んでいると、

その横にひっそりと

こんなものが売っていました。




春の七草茶漬け。

お値段198円。



えー! もうこれでええやん!

即決です( ̄▽ ̄)



邪道やけど、

気分だけ味わったらそれでええわと思って笑



うち家族4人なのに2人分しか入ってない。

うん。晩御飯のシメに、

お茶碗にちょびっとずつご飯をよそって、

一口だけ食べたらええやんな?

(誰に確認取ってんの)






あら、お粥に入れてもえんや。

こりゃええわ。

それっぽいのができそう。むふふ。



人間だもの。

こういうものに頼りたくなる時もあるさ。

いつも完璧ではいられないのさ。(完璧でいられたことは人生で一度もないけどな)



別に七草食べんでも死なんし!!(究極)