会津若松の旅① 2024年6月 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

週末1泊2日で会津若松に行ってきました。
 
うちから電車で行くとなると東京/上野/大宮のいずれかから東北新幹線新幹線前に乗り、郡山でローカル線に乗り換えて1時間ちょっと、と3回くらい乗り換えが必要。
 
しかし高速バスバスを使えば楽だし安い。しかもバスタ新宿から出てるとのことで朝一の高速バスで行くことにしました。
 
週末ということもありほぼ満席。女性専用席を予約できたので快適で安心。バス内はUSB電源とWi-Fiが使えました。

 

 

途中、羽生PAと那須高原SAで休憩がありました。なぜか羽生での休憩時間のほうが若干長く、那須高原は10分ちょっとだったのでソフトクリーム買うのが精一杯だった。

 

 

道路は渋滞は1度もなく、ほぼ予定通りに会津若松駅に到着。

 

約5時間の長旅でした。