マクドナルドの油淋鶏チーズチキンタツタ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

とある平日、有給休暇を使って用事を済ませ、遅いランチをマックで買ってきました。
 

コナン君とコラボしてたのは知らなかったなぁ。

 

チキンタツタは知ってたけど油淋鶏チーズチキンタツタは新発売とのことだったので買ってみました。

 

 

箱の内側にもコナン君登場!

 

 

マックの公式サイトによると

 

オリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなタツタパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした「チキンタツタ®」を油淋鶏風に仕立てました。風味豊かな香味野菜と柑橘果汁でさわやかに仕上げたしょうゆベースの油淋鶏ソースと、クリーミーなホワイトチェダーチーズが「チキンタツタ」のおいしさを引き立てる一品です

 

とのこと。

 

確かにソースのおかげでチキンタツタがしっとりして食べやすくなってたし、チーズとの相性も良かったです。

 

あと1回くらい食べたいなぁ