網走2日目の宿は天都の湯 ドーミーイン網走 2024年3月 網走の旅⑰ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

網走2日目の宿は天都の湯 ドーミーイン網走にしました。
 
網走駅からは少し離れてます。でも飲み屋街やバスターミナル、道の駅(流氷観光砕氷船乗り場)にも近いです。

 

 

部屋はこんな感じ。

 

 

 

 

部屋から網走川とその奥にはオホーツク海も一望できます。

 

 

お水とリンゴゼリーがお部屋に用意されてました。また、ロビーには無料のコーヒーサービスもありました。

 

 

大浴場があるため、部屋にはシャワーのみでバスタブはありません。もともと大浴場を使うつもりだったので全然問題なし。結局シャワーは使いませんでした。

 

 

 

最上階にある大浴場は天然温泉とのこと。

 

 

露天風呂やサウナもありました。

 

 

湯上り処にはたくさんの漫画があり、私は網走監獄で知った「ゴールデンカムイ」を1巻だけ読みました。続きが読みたくなってきた。。

 

 

夜はアイスキャンディー、朝は乳酸菌飲料の無料サービスがあります。

 

 

ドーミーインの朝食は豪華だと聞いてましたが海産物が新鮮で豊富な網走もやっぱり豪華でした。

 

 

 

 

普段より多めの朝食。モリモリいただきました。

 

 

海鮮丼からのおかわりのカニ飯。少し控えめにしました。

 

 

 

 

 

小鉢も種類が結構ありました。

 

 

 

フルーツ、デザートも音譜

 

 

やっぱり2泊したかったなぁ。

 

また網走に行く機会があったら是非泊まりたいです。