監獄食堂 2024年3月 網走の旅⑮ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

博物館 網走監獄の入り口に監獄食堂というレストランがあります。
 
こちらは入り口の手前にあるので入場料払ってなくても利用できます。

 

 

 

こちらでは網走刑務所の受刑者が食べている現在のメニューを「監獄食」として提供しています。

 

監獄食AとBがあって、おかずうお座が違い(さんまorホッケ)ます。

 

 

脂ののったホッケは美味しかったです。

 

 

レストラン用にお味噌汁になってますが、本来は番茶だそうです。

 

 

 

 

麦飯(麦3:白米7) 健康的でいいじゃないですか。

 

 

監獄食A、Bともに税込み900円です。

 

他にも普通のメニューがありましたが、お客さんのほとんどが監獄食を注文してました。

 

 

これから網走監獄へ行く方へ。博物館見学+監獄食堂での食事で2時間半はみておいたほうがいいですよビックリマーク