1泊目はホテルルートイン網走 2024年3月 網走の旅⑥ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

今回の網走旅行は2泊3日だったのですが、連泊にせず1泊ずつ別のホテルに泊まりました。
 
理由は宿泊費と立地です。翌日の行動を考えたりして連泊にしないことを決めました。
 
1泊目のホテルはホテルルートイン網走駅前です。
 
本当に駅の目の前にあります。この写真でいうと私(撮影者)の背中側に駅があります。そして道路を挟んでルートインの向かって左側には東横インがあります。

 

 

今回のルートインはじゃらんnetで予約しました。ちょうどいいタイミングでじゃらん限定クーポンが届いたのと、リクルートポイントがちょこっとあったのでそちらを使いました。

 

 

禁煙シングルルームです。でもベッドはセミダブルサイズでした。

 

 

大浴場があったので部屋のお風呂は使いませんでした。

 

 

お部屋は最上階で海側。網走川とオホーツク海も見渡せます。向かって右側には線路も見えましたがローカル線で本数も少ないので電車が走っている様子は見ることができなかったです。

 

 

大浴場はフロントと同じ2階にあります。女湯は暗証番号で開くようになってるのでセキュリティも万全。暗証番号はチェックイン時に渡されます。

 

 

入り口の横にはセキュリティボックスがありました。

 

 

ラジウム温浴剤が溶かされた人工温泉とのこと。人工温泉って初めて聞きました。夕食前に入浴したので貸切状態でした。

 

 

翌朝6時過ぎの部屋からの風景。日本のほぼ東にあたるので日が昇る晴れのが早いです。夏は一体何時に明るくなるんだろう。。

 

 

朝食は無料サービスでバイキング形式です。洋食、和食とありました。

 

 

朝食前に朝活したので、この後和食のおかわりもしました。