忙しくて全然旅行のブログがアップできてない。といってもあまり書くようなことは今回ないので、あくまでも備忘録的なことしか書けないんだけど。
カンジャンケジャンって知ってますか?渡り蟹
の醤油漬けで別名ごはん泥棒っていうくらいとっても美味しいんです。お値段も高いけど。
ソウル市内にも何軒か有名なカンジャンケジャンのお店があって、韓国旅行に行くたびにあちこち行ってみたのですがどこもすごく美味しくって。
今回も父がカンジャンケジャンを食べたいってことで、ホテルのフロントの方に近くで美味しいお店がないか聞いて教えてもらいました。
ホテルから本当にすぐ近くにあるハムチョ カンジャンケジャンというお店です。
日本語で食べ方の説明もあります。
こちらはオスのカンジャンケジャン。メニューにオスとメスと別々に書いてあったので、食べ比べしたくて両方注文したらお店のおじさん(多分オーナーの方)が「何でわざわざ美味しくない方を注文するの?」って逆ギレされた。
だったらメニューに載せるな![]()
![]()
こちらは卵たっぷりのメスです。
カンジャンセウ。セウはエビのことです。これもすごく美味しかったです。
少食な私たちはこれだけでお腹いっぱい。
オスとメスを食べ比べてみましたが、オスはカニみそがたっぷり、メスは卵たっぷりで甘め。どちらも味のタイプは違うもののそれぞれとても美味しかったです。でもあのおじさんは気に入らない。
同じビルの2回に香港でミシュラン獲得したティムホーワンができるみたいです。11月オープンとのことでしたが11/2現在はまだオープンしてませんでした。






