オーマイ 糖質50%オフパスタ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

相変わらず細々と糖質オフ食品をたまに食べてみてます。
 
今回は糖質50%オフのパスタです。
 
オーマイ 糖質50%オフパスタ
 

1食あたらい80gと少なめ(平均的な通常のパスタは1人前100gです)。そのためカロリーも222kcalと平均以下となります。

 

 

糖質50%オフだけでなく1食で1日分の食物繊維も摂取できます。

 

色はちょっとくすんでいます。少し蕎麦っぽい感じ。

 

茹でる際に塩も不要なので塩分摂取も削減されます。ゆで時間は普通のパスタとさほど変わらず7分です。

 

 

この日は私の大好きな納豆スパゲッティにしてみました。

 

 

食感はパスタと蕎麦の中間って感じです。もちもち感もあるので物足りなさとかはありません。

 

量も80gだけど満足感も満たされました。

 

これならリピートしてもいいかなって思いました。