RSP Live 5thでライオンのhadakaraボディソープをいただきました。
ボディソープを使っている人は多いと思いますが、実は乾燥肌で悩んでいる人がすごく多いんです。洗った直後はしっとりしてもタオルで拭いた後、何かしらのお手入れ(ボディクリームetc)をしないと、特に今の季節なんて粉ふき状態になってしまいます。。。
でも寒いから早くパジャマ着ないとって思ってしまってクリーム塗るのを忘れることも多々あります
実は多くのボディソープは保湿成分が入っていても洗い流されてしまうそうです。
そこでhadakaraでは泡の中に保湿成分複合体という成分を取り入れて肌に吸着するようにしたんです。これなら保湿成分が洗い流されることもなくなります。
hadakaraを使った人の9割が肌の乾燥が改善されたと実感しているそうです。
さらに、冬場にはうれしいオイルインタイプが登場
化粧水の後に乳液で蓋をするのと同じで、保湿成分を逃がさないように上から油分でコーティングすることが大事。
従来品に比べてオイルインの方の泡はキメも細かくなって一層保湿力がアップしました。
ちょうど私もオイルが入っていない方のhadakaraを使っていたので泡を比べてみました。
こちらがオイルインの方の泡。ものすごくキメが細かいです。
そしてこちらが今使っているオイルなしの方のhadakaraの泡。
やっぱり乾燥が気になるので、まだ使い切っていないけどオイルインのほうに速攻変えてみました。
お風呂上がりの肌も乾燥が気にならなくなったし、乾燥によるかゆみも少なくなったような気がします。
季節に合わせて夏は通常のhadakara、冬場はオイルインと使い分けてみようと思いました。
#rsplive5th #サンプル百貨店 #ハダカラ #hadakara













