日帰りのソウル旅行だったので写真もそれほど撮っていないにもかかわらず最後の記事がこんなに遅くなってしまいました。
アートメイクの予約だけして、あとは計画も立てずに行き当たりばったり的な旅行だったのと、久しぶりの仁川の利用で移動時間とか計算できなかったので(単にズボラで調べなかっただけなのですが)、夕飯をいつどこで食べようかも適当。
夕飯にはまだ少し早かったのですが、東大門での買い物もほぼ終わったので広蔵市場まで歩いてみることに。
外国人もたくさん見かけました。
そしてここでのお目当てが洪林。海鮮系の漬け物を売ってるお店です。カンジャンケジャンや明太子、イカやタコ、そして冬場ならではの牡蠣もありました。
ここではチャンジャなど4種類ほど購入しました。冷凍すれば3か月ほど保存できます。
広蔵市場は屋台も有名。各店舗にはきちんと価格表が掲示されているのでボッタクリの心配もありません。
席が空いているお店を適当に選んでみました。
あまりお腹が空いてなかったので、おでんとチャプチェを注文。
おでんが意外とボリュームあった。そして見た目と違って何故かピリ辛い。日本のおでんとは似てるようで味は全然違います。
チャプチェも結構ボリュームあって完食できず。でもおばちゃんが持ち帰り用に袋に入れてくれました(お持ち帰りのチャプチェは空港で食べたよ)
本当は焼き肉が食べたかったなぁ。でもおひとり様焼肉する勇気がなかった。。次回は頑張ろう![]()