映画『パラサイト 半地下の家族』 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

今年最初の映画はカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した韓国映画『パラサイト 半地下の家族』です。

 

アカデミー賞にも作品賞、監督賞などにノミネートされてます。

 

ネタばれ的なことは書きたくないので詳しくは説明しませんが、大まかな話としては、半地下の家に住む定職のない貧しい一家が嘘(詐欺)を重ねて金持ち一家に雇われるという話です。

 

不況の中、職にありついたが徐々に欲深くなり、そしてあることをきっかけに計画が狂い始める。世の中そんなに甘くないし、嘘は必ずバレる。

 

少しハラハラドキドキ、でも何となく悲しい結末が待っているんだろうなぁってことは映画を観てる間ずっと思ってました。

 

現実問題としてある失業問題、貧富の差を皮肉った、個人的にはすごく面白い映画だと思いました。

 

公式サイト: http://www.parasite-mv.jp/