小田急線登戸駅がドラえもんとコラボ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

2月末に小田急線の登戸駅がドラえもんドラえもん仕様になるとネットニュースで見かけたが、やっと生で見ることができた。
 
ホームにて
 
 
どこでもドアってピンクだったっけ?という友人からのツッコミがあったけど(笑)
   
 
これはホーム待合室にある椅子。他の椅子は一人掛けだけどこれは子供なら3人くらい座れそう。
 
 
エスカレーターで改札階へ。両側の壁にキャラクター達が描かれてました。
       
 
改札内のゴミ箱
 
 
ここにもどこでもドアがありました。ドアの下にセンサーがあって(黒い部分)、センサーが反応すると、
 
 
映像が映し出されます。こちらは雲の上雲
 
 
しばらくするとドアは閉じます。またセンサーが反応すると今度は電車の運転席からの車窓が映ってました。何パターンかあるみたいです。
 
 
 
トイレの入り口。女子女
 
 
男子男
 
 
この日は改札の外には出られなかったけど、外にもいろいろ仕掛けがあるみたいなのでそちらも是非見てみたいです。
 
ちなみにご存知の方もいると思いますが、登戸駅は藤子・F・不二雄ミュージアムの最寄り駅(ここからミュージアムまでのバスが出てる。地元民としては本当の最寄り駅は向ヶ丘遊園駅だと主張したい)なので、今回のコラボ企画となったそうです。
 
またまた余談ですが、南武線の方の登戸駅では発車メロディーがドラえもんの歌です。