新大久保の市場(シジャン)タッカルビ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

先日のユチョンのファンミーティングに行った時の話やあの感動をどうしても語りたくって、ジュンスファンの友達と会うことにしました。
 
折角なので新大久保に久しぶりに行きたいなって話したら、ちょうど友達の友人がバイトをしているというお店があるのでそこに行くことにしました。
 
久しぶりの新大久保は若い子ですごく賑わってました。一時期は閑散としていた新大久保に活気が戻ってきてよかったです。
 
今回お食事したお店とは、チーズタッカルビ発祥のお店としてとても有名で、最高で3時間待ちにもなるという今一番人気がある市場(シジャン)タッカルビにわとり。ソウル市場というスーパーのお隣にあります。
 
 
お店の中はこんな感じ。天井や壁一杯に来店記念の落書き(?)がたくさんありました。Kinki Kidsも来店したことがあるらしい。
 
 
 
まずはビール生ビールで乾杯。
 
 
お通し。韓国料理店なのにキムチがないのは不思議
 
 
これが噂のチーズタッカルビ!!モッツァレラとチェダーの2種類を使っているそうです。両側に盛られているタッカルビ(鶏肉の甘辛炒め)には玉ねぎやトッポッキ、お芋なども混ぜてありました。これで2人前です。
 
 
店員のお兄さんがチーズを溶かしてくれます。
 
 
けっこうボリュームあります。チーズをたっぷりお肉に絡めていただきました。
 
 
辛いのが苦手って人でも大丈夫。タッカルビの味付けもそれほど辛くなかったし、とろとろチーズで味がまろやかになります。超美味しいドキドキドキドキ
 
 
ケランチム(ふわふわの卵蒸し)はバイトのお友達からのサービス。どうしたらこんなにふわふわになるんだろう。。
 

 

チーズタッカルビを頬張りつつ、ユチョンについて熱く語らせていただきました。


5月のホールツアーのチケットチケット取れるといいなぁ。