飲み友Yちゃんから新年会のお誘いがあり、自由が丘の南口にあるTETO 自由が丘に集合。
誰が参加するのかまったく当日までまったくわからなかったのですが、Yちゃんと以前職場がお隣だった年配のAさん、YちゃんとYちゃんのだんなさん、そしてずっと体調を崩しててご無沙汰していたCちゃんと私という顔ぶれでした。Cちゃん、復活おめでとう
こちらのお店はポルトガルワインを楽しめるというちょっと珍しいお店。
まずはみんなでビール
で乾杯(写真忘れました)
TETOサラダは生ハムと野菜たっぷり
お肉のカルパッチョ
お魚のカルパッチョ。確か富山のぶりだったかな
白ワインはカブリス ヴィーニョ・ブラン 2015
ブドウ品種は聞いたことのない品種だったのでおそらく土着品種
赤はFelix Rocha Reserva 2012
たっぷりのフライドポテト
TETO特製シャリアピンステーキは柔らかくてジューシーで美味しかったです。
今度はカブリスの赤。結局5人で3本開けました。
もつ煮は見た目がちょっと洋風でしたが体が温まって美味しかったです。
そして〆にお味噌汁が出てきました。こういうお店ではちょっと意外。でもいっぱい飲んだ後のお味噌汁って酔い覚まし的な感じでいいですね。
体調不良から復活したCちゃんとは年末にも会ってて今回2度目でしたが、すっかり以前のように飲みっぷりもよく、楽しい時間を過ごせました。本当に元気になってよかったね。
今年は飲む機会が増えそうかな
