ISHIYA GINZA | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

GINZA SIXに北海道外初の石屋製菓のお店ができて、しかもここで販売しているすべてのお菓子は北海道では買えないということで、札幌在住の父から「銀座に行くことがあったらついでに買ってきて」と開店直後くらいに頼まれてました。
 
夏に行ってみたところ、整理券配布が朝の10時から(ちなみにGINZA SIXの開店は10時半)&整理券配布終了(多分行ったのは午後くらいだったと思う)という悲しい結果に・・・
 
年が変わって銀座へ行く用事があったので再チャレンジ。もうそろそろ並ばなくても大丈夫だろう、でも念のため早めに行こうと思って、でも開店より5分遅れで到着。開店前からの整理券配布ではなくなったものの、売り場から少し離れたところに整理券配布の列がありました。
 
5分遅れで24番は悪くないと思う。。
 
 
並んでいる間にザクというお麩にチョコをコーティングしたお菓子を試食でいただきました。あまりお麩って感じがしなくて、でもこれはこれでふんわり軽くておもしろい食感で美味しかったです。でも今回は買わなかったけど。
 
 
7名くらいずつで案内されてました。結局待ったのは15分くらいかな。やはり早めに行くことをお勧めします。
 
今回購入したのは人気No.1の「サク ラング・ド・シャ<アソート>」です。
 
左が30枚入りで父に送る用、右が18枚入りで自分用。
 
 
箱がチョーかわいいドキドキドキドキドキドキ 食べ終わったら絶対再利用したくなるじゃないか。何に使おうかな音譜音譜
 
 
味は6種類。
 
 イエロー  北海道チーズチーズ
 パープル  北海道ワインワイン
 グリーン  抹茶ミルク抹茶
 ブラウン  ジャンドゥーヤ
 ブラック  ビター
 ブルー  ハイミルクmilk
 
中に挟まっているチョコだけでなく、クッキー生地もそれぞれ異なっててびっくりしました。
 

こちらは新発売というハチミツ入りフィナンシェ
 
 
6個入りですがすでに1個食べてる(笑)
 

 

こちらもしっとりしてて美味しいです。


話のネタに是非一度は食べてみて下さい。