マスクに抗菌スプレーの習慣を! イータック抗菌化スプレー @RSP55 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

マスクをしているだけではウイルスや菌ばいきんを防げない。

 

第55回サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションin品川で、エーザイさんのイータック抗菌化スプレーをご紹介いただきました。

 

 

 

空気中には目に見えないウイルスや菌がたくさん存在してます。

 

 

 

たとえマスクで口や鼻への侵入は防げてもマスク表面にウイルスたちは留まってしまいます。言われてみればそうだろうなぁって思うけど、今までその対策はしてませんでした。

 

 

 

何の菌かよくわからないけど、こうして見てみるとやっぱり嫌ですよね。

 

 

 

マスクを着けてる時、外す時、ずらしてみたりする時、知らず知らずのうちにマスクに付着したウイルスや菌を触ってしまってたんですね。ひぇーーーゲロー

 

 

 

その手でいろいろなところを触っていたのではせっかくマスクをしてても意味がないことがわかりました。ガックリガックリ・・・ ちなみに正しいマスクの装着方法は、耳にかけるひもの部分を持つことだそうです。フィルター部分には絶対に触ってはダメNG

 

 

 

そこで今回ご紹介いただいたイータック抗菌化スプレーの出番です。マスクにシュッとスプレーするだけでウイルスや菌を除去してくれます。しかも効果は24時間。

 

 

 

 

 

気になるマスクのにおいも抑えてくれます。

 

 

 

 

 

アルコール成分が入っているので、スプレーしてから少し振ったりして乾かす必要があります。朝の時間がない時は家でスプレーして駅まで歩きながら乾かしてます。ここがもうちょっと改善されるとうれしいです。乾かせばお子様でも使えるそうです。

 

インフルエンザとか流行っているからこれからの季節に大活躍間違いなしです。