ラカント すき焼きのたれ @RSP55 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

カロリーゼロの自然派甘味料ラカントを使ったサラヤ ラカントシリーズ。

 

すき焼きのたれとすし酢の2種類があります。以前のRSPでもいただいて、その時はすし酢の方をブログ記事にしましたが、今回はすき焼きのたれを使ってすき焼きを作りました。

 

 

 

すき焼きのたれ(割り下)を作るとどうしても砂糖が多めに入ってしまいますが、ラカントはカロリーゼロ、その他の調味料分しかカロリーがかからないのでとってもヘルシーです。保存料、着色料といったものも使ってません。

 

しかも味はミシュラン三ツ星の日本料理「青山えさき」のご主人が監修している本格派です。

 

 

 

家ですき焼き作るの初めて。こんな感じかな?

 

 

味は美味しかったです。お腹いっぱいで苦しいです。