横浜みなとみらい万葉倶楽部 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

モニプラさんから半額券をペアでいただいたので、友人と一緒に横浜みなとみらいにある万葉倶楽部という温泉施設温泉に行ってきました。

最寄駅はみなとみらい線のみなとみらい駅もしくはJR桜木町駅ですが、横浜駅西口からは無料の送迎バスバスが1時間に1本出ているので、私たちは送迎バスで施設に向かうことに。

今回は来れなかった共通の友人まりめっこはここに行ったことがあるらしく、「1日中楽しめるよ」って言っていたのでとても楽しみ音譜

{C85D47F8-4E99-466F-ACFF-5AF20EDC2584:01}  

{D79E6E71-D7BD-4AC1-A7BA-0B7D8B987F49:01}


熱海・湯河原の源泉から毎日タンクローリーで運ばれてくるお湯は無色透明の弱アルカリ性。温泉に入るのは久しぶりなので日頃の疲れが取れたらいいなぁ。

入館料にはバスタオル・手ぬぐい・館内着と施設使用料が含まれてます。女性の場合、館内着は作務衣か9種類の浴衣から選ぶことができます。靴下は別売りになってたので、持っていくと便利だと思いました。


{DC50F6FB-9F14-4354-812E-8785AF94A56B:01}  

女性大浴場は洗い場の数も十分あり、資生堂やコーセーなどのシャンプー/コンディショナー/ボディソープがありました。清潔なあかすりタオルもありました。

サウナはハーブサウナ、ハーブスチームサウナ、塩サウナがあり、これらは追加料金なしで使用できます。

大浴場の外には大きな露天風呂の他に寝湯、石風呂、ひのき風呂がありました。外の景色も見れますが、あまり外側に近づくと近くの公園から見られてしまうそうなので気を付けてください。

お風呂を満喫したあとは無料で使えるリラックスルームで休憩ぐぅぐぅリクライニングシートにはテレビモニターがついていて、ヘッドレスト部分にあるスピーカーから音が聞こえるようになってました。


{E561AA9C-EB77-4BAC-955C-1C3A4F45C4BF:01}  

家から持参した韓国シートパックパック?でお肌ケア。


お腹が空いても大丈夫。施設内にはたくさんのお食事処があります。お財布を持ち歩かなくてもロッカーキーで精算できるので楽です。


{A0F5CB39-FBDE-4856-BD06-2F42DB8BE00D:01}  

{712BCB3E-6BE9-4134-8760-60C6F80CAB9E:01}  


お腹も満たされたところで次は9階屋上にある展望足湯庭園へ。8階から階段で向かうのですが、階段のところには温かい上着ダウンジャケットがちゃんと用意されているのでご安心を。


{F2918BD6-54A2-43DD-9A0F-6CC3CE44ACFE:01}  

ぬるめの温度はゆっくりじんわりと足元を温めてくれます。


夕暮れ時の観覧車とランドマークタワー横浜 だいぶ日が長くなりました夕陽


{F39E1A15-44A6-4872-8C85-A296E0E1447E:01}  

海側はベイブリッジの夜景がキレイでした。

{4FE753A4-61AF-4AAD-BDB5-FEDC33CED9ED:01}  

{505FB0CA-2E09-4792-B85D-4E54C248AE22:01}  


今回は利用しなかったけど、あかすりやさまざまなマッサージ、岩盤浴も有料で受けることができます。


またこちらのみなとみらい万葉倶楽部には宿泊施設もあるとのことで、終電に乗り遅れた時などに使えそうですね。

小さい子供連れでのレジャーとして、カップルでのデート、また温泉女子会なんていうのもありだと思いました。

また是非遊びに来たいです。


万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中