試写会【はじまりは5つ星ホテルから】 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

ちょっと気になってた映画の試写会が運良く当たったので観てきました。

『はじまりは5つ星ホテルから』


世界中にある5つ星ホテル星星星星星の覆面調査員のイレーネ。誰もが憧れるようなホテルに泊まって部屋の清潔度やサービス、スタッフの応対をチェックするのが仕事。


40代独身でやりがいのある仕事に就き、自由気ままに生きてきた彼女。仕事先のホテルで出会った同じような境遇の女性と意気投合したがその彼女にある出来事がおきて、自身の人生がこのままでいいのかを考え直すきっかけになりました。

自腹ではとても泊まれない5つ星ホテルを観ることができると思ったのが観たい理由だったのですが、いいホテル/サービスでも、仕事とはいえ一人じゃつまらなそうだったし、あまり羨ましいとは思えませんでした。

でもこういう仕事があるからこそ、宿泊客は素敵な滞在ができる訳だし、そのために大金を払ってもいいと思わせるんだろうなぁ。

初めての海外旅行で父と香港にあるペニンシュラホテルに泊まりましたが、まだ大学生でしかも初海外だったのでそのありがたみが当時はわかりませんでした。もう一度連れてってくれないかなぁ。。。