イギリスのスパークリングワイン | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

イギリス・サセックス州でシャンパーニュと同じ製法で作られたスパークリングワインです。

RIDGEVIEW BLOOMSBURY 2009

photo:01  



シャルドネ58%、ピノノワール30%、ピノムニエ12%と葡萄品種もシャンパーニュとまったく一緒

本当は先週、サッカーサッカー日本代表が勝ったら飲む予定でした。ハラハラドキドキさせられた上、引き分けだったのでお預けにしました。



キリリとした辛口、華やかさはないけど骨太で飲みごたえがあるって感じでしょうか。イギリスイギリスも悪くないぞ。



ALC 12.5%、税込で5040円でした。次はいつお目にかかれるかな。



iPhoneからの投稿