海老トマトつけ麺 @五ノ神製作所 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

私、結構行列に並ぶの好きかも(^∇^)


週末に用事があって新宿に行ったのですが、用事を済ませた後に向かったのは


つけ麺 五ノ神製作所

ワイン好きのブログ-IMG_0249.jpg  


タカシマヤで買い物に夢中になり、当初開店前から並ぶ予定だったが出遅れて11時15分にお店に到着。第1陣が既に店内に入ってて、外には6人ほど並んでた。行列


店の前にはメニューと一緒にルールが書かれていた。食べログでしっかりチェックしてたので、まるで何回も通っている人みたいに振る舞えた(笑)

ワイン好きのブログ-IMG_3353.jpg  


シンプルに海老つけ麺にするか悩んだが、やっぱり一番人気の海老トマトつけ麺、麺少なめ、チーズトッピングに決定!!850円です。

食券チケットを先に購入してから列に並ぶこと約20分、席に着いてからは10分弱待ってついにありつけました*\(^o^)/*
ワイン好きのブログ-IMG_7625.jpg  

ワイン好きのブログ-IMG_7383.jpg  

ワイン好きのブログ-IMG_9327.jpg  

海老トマトつけ麺にはバゲットフランスパンとバジルペーストが無料でついてます。そしてつけ汁の中には大きなメンマ、鶏肉、チャーシューが入ってました。

麺の色はまるで蕎麦のよう。でもかなり太いです。

スープに顔を近づけると、海老のいい香りがしてきます。トマトトマトとの相性もよく、これは女性受けする味ですね。


バゲットをつけ汁に浸して食べると、まるで洋食のよう。バゲットのおかわりがほしかったくらいでした。



この日は朝ごはん抜き(血液検査のため)だったので、麺は普通の量でも食べられたかも。


食べ終わって外に出たら15人くらいに列が増えてた。

 




iPhoneからの投稿