久しぶりの台湾旅行 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

台湾に行ってきました。といっても行ったのは昨年12月。もっと早くアップしたかったんだけど期間内に書かなければならないブログ記事とかたくさんあって、すっかり後回しになってしまいました。


今回で台湾は4回目。前回までは一人旅でしたが、今回は両親も一緒。いつものごとく現地集合です(笑)


そしていつものごとくJALのマイレージを使ってのビジネスクラス旅。やっぱりビジネスクラスは快適でした。


羽田を朝8時台に出発する飛行機だったので、朝の暗いうちに家を出て、朝食はラウンジでいただきました。もちろん、写真は撮らなかったけど朝からアルコールもいただいちゃいましたよ音譜


ワイン好きのブログ-ラウンジでの朝食  


ワイン好きのブログ-サラダ  


そうそう、この日中村勘三郎さんがお亡くなりになったんですよね~。ラウンジのテレビテレビに釘付けでした。


飛行機飛行機は定刻に出発。ベルト着用サインが消えると、すぐに飲み物のサービスが。もちろん、シャンパーニュをオーダーしましたシャンパン


シャンパーニュはジョゼフ・ペリエ・キュヴェ・ロワイヤル・ブリュット。ビジネスクラスなのでフルボトルからのサービスでした。写真撮れなかったのが残念。


ワイン好きのブログ-シャンパン  


個人用モニターもしっかりチェック。ちょうど観たかったフランス映画『最強のふたり』があったのでこれを観ました、ラッキーラブラブ ちなみに帰りの便ではテッドブラックベアを観ました。


ワイン好きのブログ-最強のふたり  


まだお腹は減ってなかったのですが、すぐに機内食のサービスがありました。洋食と和食から選べ、私は洋食をチョイス。


ワイン好きのブログ-ビジネス機内食  


サラダやさいサラダとパンパン パンは温められてました。
ワイン好きのブログ-サラダ、パン  


前菜は左上から時計回りに、ズワイ蟹の洋風卵豆腐、彩り野菜のマリネ、ブランダードとマスタード風味の小海老、フォアグラのミルフィユ、紋甲烏賊とコールスローのサラダ仕立て、イタリア・サンダニエール産生ハム
ワイン好きのブログ-前菜  


メインディッシュは国産牛のハンバーグシチュー。かなりのボリュームでした。
ワイン好きのブログ-国産牛のハンバーグシチュー  


ミネストローネスープ
ワイン好きのブログ-ミネストローネ  


食後のコーヒーとデザートはハーゲンダッツのアイスクリーム
ワイン好きのブログ-コーヒー、デザート  

とっても快適な空の旅でした。