ピエトロ スープドレ@第35回RSPin東京ベイ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

第35回RSP@東京ベイでピエトロさんのスープドレのポーション3種類をいただきました。
ワイン好きのブログ-スープドレ  


スープドレとは濃縮されたスープの素で、お湯で溶かすだけで簡単にスープができるというスグレモノです。

種類は全部で3種類。 トマトトマト、コンソメ、生姜ショウガです。


早速私もピザピザと一緒にコンソメをいただいてみました。


通常の商品はドレッシングのような容器に入っていて、大さじ2杯をお湯で溶かすようになってます。今回のサンプルはポーション1個で1杯分のスープができます。


折角作ったのに、出来上がったスープの写真撮るのを忘れました(泣)。


『ドレ』というだけあってドレッシングのように油がカップにたくさん浮き上がって、それを見て一瞬ドン引き叫びしてしまいましたが、味は美味しかったです。


ヘルシー指向のご時世なのでもう少し油分をカットしたほうが喜ばれるかと思いました。


生姜とトマトはどんな感じか楽しみです。