ベストセラー小説が原作で、全世界で大ヒットした映画『トワイライト』シリーズの第3弾、『エクリプス/トワイライト・サーガ』の試写会にお誘いいただき、観てきました。(Kちゃん、いつもありがとう)
前2作を観ていなかったのですが、たまたまHDDに第1作目の「トワイライト 初恋」が録画されたまま放置されてあったので(笑。ちなみに録画したのは去年の12月でした・・・)、予習のために急いで観ました。
ストーリーはちょっと陰のある女子高生ベラとヴァンパイア族の青年エドワードの禁断の恋の物語です。(ヴァンパイアは光に弱いからか?)映像もちょっと暗めですがそこがまたクールな2人の恋愛と重なり合ってとても素敵な仕上がりになってます。
この2人はこの映画の共演がきっかけで実生活でもカップルになったとのこと。でも私はエドワードより彼のお父さんのほうが好みです![]()
2作目は観てなかったけど、本編が始まる前に前2作のダイジェスト版が放映されたので、いきなり3作目から観ても多分理解できると思います。
2作目の「トワイライト ニュームーン」はDVDレンタルしてきたので今度の休みに観る予定です。