ぐるなびでお食事券が当たったので、飲み友4人で女子会しちゃいました。
場所は渋谷109のすぐ近く、『もつ鍋 ホルモン鉄板焼 博多 もつ楽』です。入口がとってもわかりづらかったです。友人たちもみんな間違えたって(笑)
まずは軽くおつまみから。こちらはチャンジャクリームチーズ。単に韓国のりでチャンジャとクリームチーズを巻いて食べるだけ。家でもできるぞ。でもクリームチーズがチャンジャの辛さを和らげてくれるので味がやさしくなります。
ごぼうチップスは手が止まらなくなるほどくせになる(笑)。繊維質はしっかり取らないとね。
茄子と揚げ出し豆腐の組み合わせも美味しかったです。
蓮根明太揚げも家で作れそう。でもコンロ周りが汚れるので揚げ物は作らないけど。
そしていよいよメインのもつ鍋。こちらのお店では塩、味噌、辛鍋、とんこつ醤油の4種類から選べます。悩んだ末に決めたのは、店員さんイチオシ&一番人気のとんこつ醤油に決定
もちろんコラーゲンボールも追加しました。
久しぶりにもつ鍋を食べましたが、プリプリしててとても美味しかったです。このあとの〆はとんこつ醤油なので麺にしました。これも美味しかったです。
友人達から翌日肌の調子が良くなった気がしたとの報告があったけど、私はあまり実感なかったなぁ。最近遊びすぎで寝不足だからかな。
そして女子会なのでやっぱりデザートは頼まなくちゃ(笑)ということで4種類選びました。
左上から時計回りに、南国レアチーズケーキ、マンゴーのロールケーキ、かぼちゃのWプリン、ティラミスです。男性でも食べれるようにと配慮したのでしょうか、女子には甘さがちょっと(かなり?)足りなかったです。もう少し頑張れ
またみんなで飲みに
行こうね。



