試写会【ダイ・ハード】 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

「80's Street オン・スクリーン」企画で2週間ほど前に『ベスト・キッド』を観ましたが、今度はブルース・ウィリス出演の『ダイ・ハード』を観ました。


この映画もめちゃくちゃヒットしましたよね。テレビでも何回も放送されてるし。大画面だとやはり迫力が違いますね。あの悪役がアラン・リックマンだったということが今回初めてわかったのは私にとっては大発見でした。


今回改めて見直してみると、時代が違うなぁと感じたことが2つほど。まず1つ目はリムジンのオーディオがカセットテープだったこと!そして2つ目はブルース・ウィリスの髪の毛が多い!