今日のランチは両親が時々利用しているというオススメの「フレンチレストラン カザマ 」に行ってきました。
ご夫婦で経営されているので店内はテーブル席が5つ(だったと思う)のみとなってます。北海道産の旬の素材を生かした本格的なフレンチ
が期待できそう。
まずは前菜。私はホワイトアスパラガスの冷製ポタージュをチョイス。母は生ハムとメロン、父はホワイトアスパラと時鮭(ときしらず)のマリネです。
3人で少しずつ分けて食べましたが、どれも美味しかったです。特に時鮭は脂がのってて、「こういう食べ方もあるんだ~」って新たな発見がありました。
次はメイン。魚と肉をそれぞれ注文しました。お肉は鶏でお魚は黒ゾイという白身のお魚です。黒ゾイは初めて食べましたがバルサミコのソースととても相性がよくて美味しかったです。
デザートもそれぞれ違うものを頼みました。私はフロマージュブラン、両親はチョコレートケーキです。チョコレートケーキは濃厚で美味しかったし、フロマージュブランもふわふわトロリって感じでこれも美味しかった。添えてあるアイスクリームは蜂蜜のアイス。これも自然な甘さでやさしい味でした。
北海道といえばラーメンや新鮮な魚介類、お寿司のイメージがあり、旅行客はこういうお店にはほとんど行かないと思いますが、たまには定番以外にチャレンジしてみるのもいいかも。




