ひとりおせち | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

去年の年末年始は両親の住む札幌雪に行った(出身地ではないので「帰る」という言葉は使わない)ので今年は行きませんでした。年末年始は飛行機代も高いし、1月に一緒に韓国旅行に行くのですぐ会うし。


早々に行かないことを決めてたので、どうやって充実したお正月を過ごそうか悩んだ挙句、おせち料理をぐるなびで注文しました。早期割引で送料含めて9,000円くらいかな。


12/30の大掃除真っ最中に届きました。中身を見たい気持ちをぐっと抑えて、冷蔵庫で保存。本日晴れてお披露目です。


ワイン好きのブログ-おせち  


おせちのいいところ。その①お正月気分を味わえる。 その②食事を作る手間が省け、ゆっくり休める。

味も満足グッド!お正月からプチ贅沢を味わえました。