初めての株主総会 ファンケル 2008年 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

今年の目標の一つが「財テク」

3月に2銘柄購入したうちの1つ「ファンケル」の株主総会に昨日行ってきました。

 

今回の会場は品川にある某ホテル。駅を降りたら「定期株主総会会場はこちらです」という看板をもった人がホテルまでのあいだに何人も立ってたのでビックリしました。私の周りを歩いてる人もどうやら同じ方向に向かっていたのでこんなに株主ってたくさんいるのか~って妙に感心しながら歩いてました。

 

入り口で案内状をチェックすると早速おみやげを渡されました。そしていざ会場へ。生まれて初めての株主総会の感想は・・・結構静かでした。昔テレビとかでよく見かけた罵声を浴びせる人とかは全然いなかったし。

 

もうひとつビックリしたのは質疑応答のところで結構手を上げて意見する株主がいるんだなぁってこと。

 

今回おみやげでもらった商品と会場に入るときに必要なID(記念に貰ってきました)。


この3日後くらいに決算報告書や決議内容の案内と一緒に株主優待の申込書が届きました。株主優待が楽しみでファンケルの株を買ったようなものだから(‐^▽^‐)